人間ドックでは叶わなかった健康寿命を延ばすため検査が日本にあった

人間ドックでは叶わなかった健康寿命を延ばすため検査が日本にあった

歴史上これほど少子超高齢社会が進んだことは未だかつてない訳です。何が問題かわかりますか?まず、医療費が上がり続けます。病人が増えるからです。自分の親が認知症になる確率が上がるので、働けなる人も増えます。ただでさえ少子化で労働人口が減っているのに、加速的

先進国で日本だけが薬漬け病人が増え続けている事実、解決策はこれだ

先進国で日本だけが薬漬け病人が増え続けている事実、解決策はこれだ

年末年始の忙しさや暴飲暴食、カラダ疲れている人,多いですね。胃腸も相当な負荷がかかっているでしょう。よく、カラダが弱っている時は栄養を取った方がいいからスタミナがつくものをたくさん食べた方がいいとか、いろいろ皆さん考えると思います。しかし、体が弱ってい

不眠症の原因はストレス緊張、寝る方法で一番良いのは薬よりリラックス

不眠症の原因はストレス緊張、寝る方法で一番良いのは薬よりリラックス

何となく気づいている方も多いと思いますが、ストレスと睡眠は密接に関係があります。 ストレスや緊張、興奮など感情の乱れによって引き起こされるパターンです。仕事でプレッシャーが多い人、環境が自分に合わないと感じている人、人付き合いが苦手な人、などが陥りや

日本は患者増えているが世界の先進国は患者減っている、健康常識の違い

日本は患者増えているが世界の先進国は患者減っている、健康常識の違い

現代の日本では、虫歯,歯周病、アレルギー、アトピー、喘息、肥満、高血圧、糖尿病、心疾患、脳卒中、リウマチ、がん、肝臓病,腎臓病、うつ、統合失調症などの慢性疾患や精神疾患が蔓延して、日本の医療費は40兆円を超えてしまいました。今後2020年にはさらに倍近

スポンサーリンク